ズボラ主婦 無印の家に住む

ズボラ主婦代表のゆっきーです。1歳のムスコゆーい、1歳年下の旦那氏の3人家族。

無印の家までの道のり その2

旦那氏とのあーだ、こーだのお話し。第1弾です。

 

旦那氏、大学卒業後から今まで、不動産業界で長ーくお仕事をしているので、こだわりが強い。

なんてったって、新卒の時に1DKのマンションを買ってしまっているのだから。

当時、一生結婚するつもりはなかったらしく、勢いでマンションを買ってしまったんだっていう話し。

地元に引っ越してきてから、そこのマンションは賃貸に出していて、賃貸収入からローンを返済しておりました。

 

とりあえず、車検がきっかけでキックされた、今後の住環境について。

新婚当時、賃貸に支払う家賃って、もったいないよねー。という話しをしていました。

(なんてったって、もうマンション買っちゃってる人と結婚しちゃったし)

なので、今住んでいるところよりも、良いところがあれば、新築か中古物件を買うのが良いかな。という話しをしていました。

 

そう、家のことを話し始めた昨年の9月は、まさか自分が無印の家を建てるなんて、考えてもいませんでした。

 

友達の口コミで、地元にあるK建設が、最近建売に力を入れているらしく、なかなか良いという話しを聞いて、ほとんど飛び込みで新築物件を見に行ったのが、初めてのアクション。

K建設の物件は、茶色い屋根に、少しベージュがかった白を基調にした、ナチュラルな感じの建物。

子供部屋の壁は1面だけ色が違う最近流行りの壁紙の使い方。屋根裏収納があったり、キッチン横にちょっとした備え付けの机があったり、可愛くて生活しやすそうな作りをしていました。

金額もそんなに高くなく、手が届きそうな感じ。間取りも悪くない。ただ、立地が微妙。。。

昔からあるスーパーの真裏に位置しているので、朝、スーパーで作るお惣菜の匂いがすごそう。とか、ゴミ置場がすぐ隣。とか、気になることが多くて、具体的な話しには進まなかったけれど、一軒家に住む。というイメージを少しずつ形にしていくきっかけになりました。