ズボラ主婦 無印の家に住む

ズボラ主婦代表のゆっきーです。1歳のムスコゆーい、1歳年下の旦那氏の3人家族。

私と家族について その1

こんばんは、ゆっきーです。

 

いけない、いけない。せっかく始めたブログ。。あやうく2回更新でストップしてしまっていました。。

ここからズボラになってはいけない。。

 

気を取り直して、今日は家族についてお話しさせてください。

 

我が家は3人家族。

ムスコゆーい・・・2016年生まれのぴちぴちフレッシュボーイ。

我が家のアイドル。私の人生最後の彼氏。です。

保育園では、年上のお友達にもグイグイ攻めていっているらしく、1度グイグイ行き過ぎで、年上のお友達を泣かしてしまったらしい。。。

いつもニコニコしながら、怖いもの知らずな感じらしいですが、超ビビリ。

最近のブームは、人差し指を立てて、バイバイすること。

我が家はゆーいを中心に動いています。

 

旦那氏・・・1歳年下の旦那氏。

同じ県内出身者ですが、横浜で知り合い、結婚(←ここら辺の話は、また今度)

結婚して3年目。

嫁の贔屓目に見て、イケメン枠に入ると思われますw(←けして、ノロケではない)

食べ物の好き嫌いが多く、難しい人ですが、まぁ、なんとか今まで続いている感じですね。

家事や子育てもお願いすれば手伝ってくれる、優しい人です。

 

私ゆっきー・・・198x年生まれ。

現在は昼間はパートで某誌の原稿作成なんかをやっています。

パートが終わってからは、ゆーいを保育園に迎えに行って、帰宅後はお風呂→ゆーいの夕食→寝かしつけ→私と旦那氏の夕食準備→夕食→片付け→etc。。。気づけば、1日が終わっているという繰り返し。

何度、寝落ちしたことか。。。

最近はゆーいがぐっすり寝てくれるので、旦那氏とお家の詳細を少しずつ決めていっているいるところです。

せっかち、常に段取りとか効率よく片付けるにはどうしたら良いか。ばかりを考えている気がします(´∀`;)

 

うーん、まだまだ掘り下げて書きたいけれど、改めて順を追って少しずつご紹介していきます。