ズボラ主婦 無印の家に住む

ズボラ主婦代表のゆっきーです。1歳のムスコゆーい、1歳年下の旦那氏の3人家族。

無印の家までの道のり その1

こんばんは、ゆっきーです。

 

無印の家に決めるまで、、、いや、むしろ家を建てると決めるまで、我が家は紆余曲折ありました。

どうして無印の家にしたのか。というテーマを話す前に、家を買うのではなく、建てることに決めたエピソードを今回はお話ししようかと思います。

 

私の地元である某県に引っ越してきたのが昨年の2月。まだ、妊娠中でとりあえず賃貸のマンションに住むことにしました。

同い年くらいの友人は家を購入したり、建てたり、なんか人生のステップ踏んでるなー。と何となく遠いところから思っていました。

 

子供が産まれて、バタバタしていた昨年の9月。あることに気づきました。

車の車検、来年の9月(今年)じゃん。。年数も距離もいってるから、買換えしちゃう感じかな・・。ん?待てよ、車買うのに、ローン組んじゃう?ん?車のローンがあると、家のローンが組めない?ん?家のローン。。家、どうする?このまま賃貸?おばあちゃんになった時に、家賃支払えるのか??やばい。不安になってきた。。。

 

家のことを考えるきっかけになったのは、車の車検でした。

 

このあと旦那氏と、あーだこーだ始まるのですが、それはまた次で。。